ざんねん、ねんざ。

こんばんはー。ママですー。

久々に!月に2回目の更新してますね。もはや、月一ペースが当たり前になってるし。

数年前は、今と比べても暇ではなかったと思うけど、よくも毎日更新してたなぁ、私…(遠い目)。若かったから…!?

さて、今日のタイトル!こっそり回文になってます。最近、教育テレビの「ピタゴラスイッチ」という子供番組で「こたつたこ」という、脱力系の回文ソングが流れていて、親子でよく歌っています。

♪こたつたこ~、いかとかい~、えいのいえ~、くらげらく~、らりらりら~

…で、ワンコーラス。文字で見てもわかるくらい、力の抜ける歌です。バックのアニメも脱力感にあふれています。

ツーコーラスめに♪さかさかさ~という歌詞があって、そこがお気に入り。さかさまの傘、って意味ですが、声に出すとゴキブリの足音みたい(笑)。

と、大きく、話が横道にそれましたが、そう、ねんざ、捻挫しまして。

私でなく、子供でなく、そうなると残るは、パパ。

サッカーの試合の日の朝に、子供たちとサッカー練習をしていて、派手に転んだようです。

本当に、残念な捻挫で、全治2、3ヶ月ですと!!

回文にしてる、場合ではない。ブログでぼやいてる場合でもない。

本当に、シャレにならないので、一日も早く治してほしいものです。

たった二つ学年が下というだけで、日頃、私を年寄り呼ばわりしているのだから、さぞかし若いパパは治りが早いのでしょうね~と、いやみのひとつでもかましておきましょうか(本当に若ければ、転びません)。

なんだか腹が立ってきたので、気を落ち着かせるために「こたつたこ」でも歌うか…。

さて、ゴールデンウィークも間近です!!みなさまは、健康に楽しくお過ごしください~。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年04月28日 11:07
(゚Д゚ノ)ノ ヒィィ!!! 大変大変!!!!!
ご主人サン 大丈夫ですか???
家で誰が怪我したら困るかって
自分よりも主人ですもんね(´;ω;`)
どぉぞどぉぞ お大事に☆

…と
こたつたこ~♪
σ( ̄  ̄ * ウチも大好きですぅ
        ( *´艸`)フフフフ
2010年05月20日 23:15
>ばぁ、ちゃん♪あたたかいコメントをありがとうございますっ。怪我した頃はかなり困ってましたが、まだ完治とはいかないまでも、今は結構普通に歩けるようになり、まずはひと安心の毎日です。怪我して初めて普段当たり前と思っている健康のありがたさがわかるっちゅう事ですよね。で、治るとまた、忘れるのね(笑)。いいかげん、懲りないとね。

この記事へのトラックバック