やっと春かな?

こんにちは、ママです。

今日の酒田は、3月にふさわしく、晴れて暖かいです。もう、あったかいというだけで、幸せです♪

ちなみに、次の写真は、つい2日前の朝、撮ったものなんですが…↓↓

画像


冬だし!!雪だし!!!

すぐに溶けたので、ひと安心。まさに、三寒四温の毎日ですね。個人的には、もう雪はカンベン願いたいですが、こればっかりはなんともなりません。

北陸育ちの私が言うのもなんですが、東北の冬は、長くて厳しいのです

東北の雪は、細かくて冷たくて、さらさら積もる感じで、北陸の雪は、もっとでかくて重く、ぼたぼた積もる感じです。

ここ酒田では、雪は上からでなく、横から、さらには下からも降ってくるし、もう、正直わけがわかりません。

さて、この春、めでたくも長女が小学校に入学します。これで、4人がいっぺんに小学校に通うことになります。

授業参観、通知簿渡しなど、分刻みのスケジュールをこなさないといけません…。

でも、次の年に長男が中学生になるので1年限りの辛抱です。(しかし、その年にはまだ四男が保育園の年長なので、焼酎…いや、小・中・保と、あわせて3ヶ所の行事を把握しないといけません…。今でも忘れがちなのに、大丈夫か?私。)

来年度は、スポ少の父母会長と、子ども会の会長(かれこれ、3年目に突入…)もやる事になりました。

うちは、一家7人、そろってO型。おおらかというよりは、大雑把。でも、たぶん、なんとかなるんだと思います。

あらためて思い出せば、私の人生、いつも、そんな感じでした。高校も大学もろくに受験勉強もせずに決まったし、なんでか大学ではバリバリえぐい武道系の少林寺拳法部にいたし(高校まではちんたらかけもちの文化系)、仕事でも、いつの間にか水着に全く興味ないのに水着売り場の主任だったし、今、結婚して酒田にいることも、ましてや子どもが5人いるっていうのも…もう私の人生、謎だらけ。だから後ろは振り向かないで、先の心配もしないで、今の事に集中していきます!やけくそではないのよ!?

案ずるより、産むがやすし、きよし!!…

そういえば、明日は子ども会の歓迎会でして、過去を振り返っている場合ではないのでした。準備にとりかからないと!!(せっぱつまって、いつもの現実逃避をしていました。)

みなさま、忍び寄る花粉にも負けず、この春を楽しくお過ごしくださいね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おにまさ
2010年03月18日 10:55
わぁ~、相変わらず頑張っているのねぇ~!!!
いつもいつも、えらいなぁと感心しているのよ。
私は昨日で子ども会終了!
スッキリ、サッパリ♪
そうね、人生ってどうなるのか想像もつかないから面白いと思うよ。
私も結婚するなんて、お母さんになるなんて、ましてや専業主婦になるなんて、これっぽっちも想像してなかったからねぇ。
今、どんなに大変で忙しくても、年取って振り返った時に「いい人生だった」と思えたら、それでいいのよ。
2010年04月21日 21:19
>おにまさちゃん♪おひさしぶりー!!そうねー、忙しければ忙しいほど過ぎてしまえばあっという間だよね。光陰矢の如し、ってなもんで。あっという間に春だし。自分の年齢も忘れるよ(笑)。

この記事へのトラックバック