爽やかな5月。

こんにちは。ママです。

ここ酒田は、連休前半、真夏のように暑かったのですが、一度雨が降ってから、爽やかな春風が戻ってきました。

今日も、爽やかないい天気です。でも、クロマツの花粉がとびまくっています。車が!白い車が!!黄色くなってるーーー!!!

どうやら、今回のクロマツの花粉は平気みたいです。クシャミは、たまに出ますが。

さて、連休の後半のお話を少々。5月5日は、日和山公園で酒田市の子どもまつりがあったので、朝から5人連れて行きました。

上の3人は、たまたま会った、サッカースポ少の上級生と行動していたので、チビ2人と会場をまわりました。ものすごい、たくさんの人が来ていて、それだけで疲れてしまった...。自衛隊が(無料で!!)カレーを配っていたのですが、おそーい時間に並んだら、カレーのルーしかもらえませんでした。何人か後ろの人は、せっかく並んでいたのに、ルーさえもらえなかったので、ギリギリセーフ。カレーは、普通に美味しかったです。...欲をいえば、ご飯も食べたかったねぇ。

「ざっこしめ大会」(子どもたちが特設プールに放した魚をいけどる大会)に上の二人が、勝手に参加していて、魚をとって(もらって)きました...。仕方ないので、うちの金魚水槽に入れました...かなり、狭そうです。大丈夫なんでしょうか??

サッカーゲームのコーナーもあって、特設ゴールにシュートしたら景品がもらえたのですが、うちの子も含めた、サッカー少年たちは、景品がなくなってからも、しつこく蹴り続けていました。長男にいたっては、マイボール持参。しかも、何度か、ゴールを破壊していました。なんだかなー。

5日の午後あたりから、雨が降り出しました。(四男以外は、子どもまつりから帰宅後、パパの友だち親子と、再び遊びに行きました。疲れないのか!?)

6日は、荒れ放題だった子ども部屋を見て、パパがキレまして。そのパパを見て、さらに、ママがキレまして。連休最後の一日は、なりゆきで掃除地獄になってしまいましたー。かわいそうにー。

ママは日頃はかなり温厚ですが、いったんキレたら、「嵐を呼ぶ男」(いや、女です)状態になりますので...。

子ども部屋、意外に手ごわい。まだ、完全に終わってません。いらないオモチャなど、ゴミ袋(大)に3つはありました。

連休も終わって、のんびーりしたかったのに!小学校は家庭訪問ウィークに入りまして、今週いっぱい、子どもたちはいつもより早い時間に帰ってきます。ら、来週からゆっくり...できるかな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック