昨日は...の続きです。

さて、先ほどの続き、いってみようか(*`д´)b 。

玉簾の滝をあとにした、水戸光圀御一行...でなく、豊國一家は、次に鳥海山荘を目指して出発しました。

山の上の方に上ると、まだまだ雪もたくさん残っています。近くの家族旅行村でも遊べるかと思いましたが、まだ雪に埋もれていました。残念!!

鳥海山荘に、到着。ここには、あの、マッチこと近藤真彦さんや、安達祐実さんがドラマの撮影で訪れた事もあるのです。ちょっと、ミーハー気分。
さすがに、春休みとはいえ、シーズンオフの平日の昼はすいています。フロントも、呼ばないと人が来ません...。フロント前には、空き箱に代金を入れる、無人販売の商品がならんでいます。フロントの人も見張る様子もなく。きっと、悪い事をする人もいないのでしょうね。のどかです。
ここで、遅めの昼ご飯を食べて、温泉に入りました。今回は空いていたので、家族風呂にみんなで入ることに。ヒノキの浴槽で、設備も新しくキレイでした。熱めの重曹泉で、外の眺めも広々としていました。でも、大人2人と子ども5人で入ると、さすがに狭く感じて、次に来るときは二手に分かれて、大きい風呂に入る事に今から決定。
画像


風呂あがりに、みんなでアイスを食べました。冷えすぎたのか、カッチカチに固まっていたので、ゆっくり溶かしながら食べました。長く楽しめて、お得な気分(得してないし)。

帰りに近くの猛禽類保護センターにも立ち寄りました。ちょっと、お勉強タイム!?ここは、入場無料です。人がいないときは、省エネのため、電気が消えています。中が暗いので閉まっているのかと思いましたが、入ると点灯。ハイテクですねー。
酒田市の「市の鳥」はイヌワシなんですね。実はママの故郷の、石川県の県鳥もイヌワシ。そうか、イヌワシでつながっていたのか...(何が!?)。

さすがに、疲れて帰宅。帰りの車では、子どもたち、全滅です(つまり、寝た)。ママも夕飯後には、ぐっすりでした。(実はママは、夕飯の前から四男と寝てしまい、夕飯はマスターがすっかり、用意してくれていました...ありがたいことです)

自然の中で、すごす休日は楽しいですね。個人的には、花粉の季節が過ぎれば、もっと、楽しめそうです!!

今日は、午前中、上の3人がサッカーの練習に行きました。途中から、どしゃぶりになったので、車でお迎えに。すでに、どろどろのずぶ濡れ。もちろん、乗せた車にも泥...。家に帰って、そっこー風呂に入れ、着替えさせたのに、ちょっと晴れたら、また近くの神社にサッカーに行ってしまいました。まだ、ぬかるんでるだろうに...。バカだから!?風邪はひきそうにもないです。(風邪をひいてもたぶん、気づかない)
玄関の泥と、泥つき洗濯物の山。泥汚れとの戦いは、今シーズン、まだ、始まったばかり...。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック