本日、定休日。マスターは出かけますたー。

こんにちは。豊國ママです。
昨夜は、店の二階で子どもを寝かしつけるつもりが、ついうっかり!?自分も寝てしまいました...。ごめんなさーい。

ワタシが営業中に姿を消したら、十中八九は、二階で寝かしつけに失敗!?しております。忙しくないときは、見逃して下さい...。(忙しくなると、キレ気味のマスターにたたき起こされますので。)

で、今日は定休日。マスターはお客様と、昼食などに出かけました。午後は、明日の午前中、けっこうな数の弁当の予約が入っているため、店で仕込みをするそうです。
ワタシはというと、午前中は店の片付け、掃除にいそしみ、ふらっと寄った本屋(みずほの八文字屋)で、ついつい、長々と立ち読みをしてしまいました。本屋はたまに行くと、いろんな新しい本が出ていて、楽しいです。本屋とか、図書館とか大好きっす!!今は家で、ブログ(これ)の更新です。

休みなのに、夫婦別行動、なぜなら、今は仕事の日はずーっと、夫婦でいるので、休みまで一緒にいる必要がない。(必要なときは一緒に出かけるけど)
けっして仲が悪いわけではないけれど、結婚して10年近くなると、こんなモノかと。

つきあい始めの頃は、少しでも長く一緒にいたいと思うのに、ずっと、一緒にいられるようになると、自由が欲しくなったりして。これはワガママ?

どんなに好きな人でも、四六時中ずーっと、一緒にいるのは、正直しんどい。
一人の時間を充実させないと、二人の時間も充実しないと、思うのはワタシだけでしょうか??きっと、会えない時間が、愛を育てるのよね。昔の歌で聞いたようなフレーズ...何の歌だっけ??

毎日、子どもたちに「ママー!ママー!」とまとわりつかれると、「ひとりにしてーっ」と思いがち。本当にいつもひとりだったら、きっと、さびしいんだろうけど。

ぜいたくな悩みかもね。悩んでないけど。

あ、上二人の胃腸炎、治りました。学校にも行きました。今、貴重な!?ひとりタイム。ココロ静かに過ごしてます。今は、妻でも、母でもない、ひとりの人間。

「ただいまー!!」の声がしたら、母モードのスイッチオン!です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック