冬は鍋、昨夜は夜なべ...。

こんにちは、今日はフラフラの豊國ママです。

本日は法要の為、豊國はお休みさせていただきます。

昨夜は、一家で店に泊まりこみ、ほぼ徹夜で、法要の弁当を作りました。

35才(もうすぐ36才)、徹夜はこたえます...。

疲れて何も思い浮かばない。復活したらちゃんと書きますね。

酒田では、昨日今日と、寒だら祭りが行われています。
能登周辺では、「だら」とは、馬鹿とかアホの意味です。
寒い「だら」の祭り...ではなくて、美味しい寒だらのどんがら汁が食べられる祭りですから!
大人気なので、今から言っても食べられないかも...。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かいくま。@京都
2008年01月29日 16:28
こないだの土曜日、わが実家に頼んでおいたタラが届いたので日曜日に食べました。

なつかしのタラの子付け(という呼び名でいいのか?卵がまぶしてあったやつ)もあり、堪能しましたよ~白子も入っていたが、予想より量が多かった…。

酒田は京都と違って海産物も豊富そう。羨ましいことですね~。
みさとママ
2008年01月30日 18:56
>かいくまちゃん(。・ω・)ノ゙ 。京都でも、寒だら祭り(ミニ)が行われていたとは。ほんとに白子って、たくさん入ってるよね。今はワタシもおいしく食べてますが、子どもの頃は、脳みそに見えて、どうしても食べられませんでした...。

この記事へのトラックバック