今夜月の見える丘で。

店は閉まりましたが、まだまだ、起きてます!!(正確には、寝てたのに起こされました)

先日から、言い続けてますが、今日のクリスマスイブは、一味違いますよ、皆様!!

なんと、38年ぶりの満月のクリスマスイブです。38年ぶり!!ワタクシ、生まれてはじめての体験です。なんでも、初めての体験って、ドキドキ、ワクワクしますね。

だから何??というクールなあなた、あなたはそのクールさが魅力なんです。もっと素敵なクールをきわめて下さいねd(>_・ )。女の人なら、荒川静香ばりのクールビューティーでいきましょう。イナバウアー!!稲葉、ウアー!!(今日のタイトルでお気づきの方いるかもしれませんが、ワタシはB’Zが好きです)

なんか、ワクワクするねぇ、という、ママと同じくおめでたい人は、一緒に明日の空を見上げましょう!!今夜は、満月の一歩手前でしたが、ものすごくキレイな月が見えました。明日は、さらにキレイでしょう。...雲がなければ...。

ホワイトクリスマスも素敵ですが、寒いのは苦手なママにとっては、晴れてフルムーンクリスマスの方がありがたい。

お月様の光は、人を狂わせるのでしょうか??狼男の話のように...。
いや、きっと、月の光には、本当の自分を呼び起こす力があるのではないでしょうか。
だから、狼のような人は狼になり、天使のような人だったら天使になるのです。
そう考えた方が、楽しいですからね。楽しいことが、基本ですよ。

根っからの悪人なんてそんなにいないと思います。例えば、ワタシにとっては憎いあんちくしょうだとしても(なんか、昭和の香りがするいい方)家に帰ればやさしいパパだったり、となりの口うるさい奥様も、仕事場では尊敬されていたりするわけだ。
たまたま、ワタシとは合わないだけで、みんな誰かの大切な人なんです。

だから、月の光に照らされて、その人の見えていないいい面が照らしだされたら、なんてすばらしいことではないですか。

大切な人と過ごす幸せなあなた。そばにいてくれる人のいいところにもっと気付いてあげましょう。そして感謝の言葉を、ちゃんと伝えましょう。

好きな人の側にいられないあなた。好きと思えるような人がいることが幸せです。月にその人の幸せを祈りましょう。きっと、思いは届きますよ。

ひとりぼっちだと思っているあなた。今まで生きてこられたのは、誰かが愛して育ててくれたからです。愛されるあなたは、愛する人やものとこれからたくさん出会えます。安心して待っていてください。あなたの運命の人が同じ空の下のどこかにいるのだから。

ちょっと、満月と眠気にやられたのか、今宵のママはロマンチック浮かれモードです(;^ω^A。

皆様が、満月の光の下、それぞれに素敵なクリスマスイブを過ごせるように祈ってますよm(゚▽゚* )。

そして、ワタシはイブといえども、元気よく働きまーす!!
でもたぶん(絶対)、寝坊するよー!!子どもらよ、すまない。サンタは25日の夜に来るからね。首を洗って、歯を磨いて、熟睡して、待ってろよー!!




この記事へのコメント

おにまさ
2007年12月24日 21:02
メリー・クリスマス☆
こちらは天気がよくて、満月を見ることができましたよ!雲もなく、すっきりとした綺麗な満月が!私も初体験なので、うれしい!
我が家は昨夜、実家の家族とパーティしたので今夜のおかずはおでんだった(^-^;)。息子のプレゼントはコントローラー付きの鉄道模型...相変わらずの電車男(-△-)。子供だけでなく、大人にもサンタがきてくれるといいなぁ~。でも、今夜の満月を見て「恋人がサンタクロース」が「主人がサンタクロース」に変わっただけなんじゃないかなって(腹も出てるし)、そう思えば、毎日、幸せをプレゼントしてくれてるんじゃないかって、少~しロマンチックな気分になれたよ(^-^)♪明日、楽しいクリスマスにしてね☆
謎のママ
2007年12月25日 00:45
なんと素敵なコメでしょ(^-^)おっしゃるとぉり今夜は愛する人と夢の国に来てすごしてます(笑)ちぃと離れた場所からmerry Christmas(^-^)
みさとママ
2007年12月25日 16:11
おにまささん、謎ママさん、メリークリスマス(≧▽≦*)!!お二人とも、いつも心温まるコメントをありがとうございます。素敵なクリスマスにしましょうね。昨日、酒田は雲の切れ間から、ときどき満月が見られました。...みんな先に寝てしまって、一人でさびしく...いや、のんびり月見のイブ♪(* ̄∇ ̄)/謎ママさんは、月見酒っすか!?

この記事へのトラックバック