奇跡のねばり勝ち☆

みなさま!!やりました(o^∇^o)ノ!奇跡が起こりました!

ふたつ前の記事で、「ふたご座流星群」のことを書きましたね。
あいにく、酒田は深夜まで雲だらけで、星ひとつ見えず...。
自分でブログに書いた手前、なんとか、ひとつでも流れ星が見れないものかなぁ...と思いつつも、いいかげん寝ようかと思い、何気なく外を見たら!!雲の切れ間から星が見えてますよっ、あーた(ノ゚ω゚)ノ*.。4時も回り、朝はもうすぐの時間。

これは、今夜の最後のチャンスかと思い、靴持って屋上に出たはいいが...寒い~、寒いなんてモンではない...ヽ(  ̄д ̄;)ノ。部屋に逃げ帰りたい気持ちを抑え、空を見上げたら...きれいに星が輝いてます。

思えば、結婚して、次々子どもがうまれて、毎日ドタバタで、ゆっくり星を見るのなんて、いつ以来かも思い出せません...。

ワタシ、本当は疲れていたね。ここまで星を見上げる余裕もなくがんばってきたんだね。(いかん、ちょっと、泣きそうです)

ひさびさに見上げた北斗七星は、昔と変わらずきれいでした。
ワタシが見ていなくても、きっと毎日きれいに輝きつづけていたのでしょう。

高校の時だったか、何を血迷ったか!?しばらくの期間、友達と夜、近所を走った事があります。(能登の♀さん、おぼえとる?)

疲れて休憩したときに見上げた星空は、とてもきれいでした。もともと田舎で、さらに山に向かって走ってたもんだから、星がものすごくたくさん見えました。見えていなくても、もっとたくさんの星があるのです、この空にも。

あの頃のワタシに、今のワタシの生活は想像だにできませんでした。まさか、遠く能登を離れ、酒田にいるとは...。ほんと、人生はわかんないもんですね。

そんな感傷にひたりながらも、しばらく粘って、寒さこらえて、鼻たらしそうになりながらも上を見ていたら...!!

ミ☆ ヽ(゚ロ゚;)流れ星、とうとう発見~!!東南の方向にひとつ、大きく流れました!!

神様って、いるんだと思い、奇跡に感謝しながら空を見ていたら、おまけにもうひとつ流れました!!

ふたつも見られたので、今日は満足して(容赦ない寒さに負けて)とっとと、部屋に帰りました。
いつもは寒い、パソコン部屋も、外に比べりゃ、天国です。とっとと今日の更新をすませ、感動にひたって、今日は寝ます...ってもう朝だし!!寝てもいいものか?...ま、土曜だから、いいか。(←ダメママ)

みなさまにも、素敵な奇跡がおこりますように☆星に願いをかけましたからね。

お・や・す・み・なさ~い(θωθ)。

この記事へのコメント

能登の♀
2007年12月16日 14:54
読んでビックリ!!実は今、一緒に走ったもう一人のメンバーが、京都から帰ってきてます(☆▽☆ )こんな偶然があっていいのでしょうか(≧∀≦)感動です。それでは本人に登場していただきましょう→は~い、かいちゃんです。今私の実家でこれを書いたM氏としゃべっています。これからちょくちょく突撃しますのでよろしくね( ̄ー ̄)
みさとママ
2007年12月16日 17:38
>能登の♀さま&かいちゃんさま(。・ω・)ノ゙ 。すごい偶然にわたしもビックリ☆。かいちゃん、ホントに久々だね。元気かい??これも流れ星の奇跡ですな(゚▽゚*)。今後の突撃を、お待ちしておりますm(o・ω・o)m。ワタシもそっちに飛んで行きたいよ~。

この記事へのトラックバック