たまには、クラシックもよいものですね( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんは!!おかげ様で、豊國は、本日も無事に営業終了しました。
寒い中、来ていただいたお客様たち、本当にありがとうございます(^人^)。
みなみなさまに、いい事があります様に...。

で、珍しく、夜中に行進、いや、交信...おしい!更新しています(;^ω^A 。
ほんとうは、いつものごとく!全てほったらかしで寝ていましたが、飲みにいくというマスターの発言で目が覚めました(@.@)。
マスターは、今頃、お客様と中町にいるだろう...。
せっかく目が覚めたので、外を見たら...雲しか見えない(´Д`) =3 。しかも、鬼のように寒い(T▽T)尸!!この雲の上には、流れ星☆がたくさんあるのね...。仕方ない、ここはココロの目で見て、お願い事しようっと!!「これを読んでいるみんなにもいい事がありますように...。」‥…━━ *  m(゚▽゚* )

14日の午後、子どもの通う小学校で、東北電力主催のスクールコンサートが行われました。
画像

全校生徒が、学校とつながっているコミュニティセンターの集会室に集まり、仙台フィルハーモニー管弦楽団の方々の生演奏を聴きました。
本当は、行く予定ではなかったのですが、父兄の観覧申し込みが少なく、席があるような話だったので、店の準備のあと、ふらりと立ち寄ってみました。
いやー、普段クラシックはほとんど聴かず、ゆずや、B’zが好きなミーハーママですが、生で聴くプロの演奏には、正直感動しました。行って大正解です!!
個人的には、バイオリンやビオラの音色が気にいりました。小さめの弦楽器の音が。ワタシの心に響く音色でした。楽器がまったく出来ないママ(たてぶえくらいなら吹けるけど...)、楽器をひけるだけで、尊敬してしまいます。
あまりにも、バイオリンの音が素敵すぎたので、葉加瀬太郎と結婚した高田万由子の気持ちがすこーし解りましたぜ(#⌒∇⌒#)ゞ。
しばらくは、バイオリン熱におかされそうです。

今日、マスターよりハタハタをわけてもらい、夕食で子どもたちと、食べました。
ワタシは、食べるならオス派なんですが。(*^▽^*)ゞ、子どもたちは、メス(ぶりこ)派が2人、オス派が2人、なんだか解らないけどとりあえず食う派1人(1才の四男...)に分かれました。
みんなで、食った、食った!ごっつぁんです!!
「ごちそうさま」の直後に子どもたちからは、明日も食いたいとのリクエストが...。どんだけ食べれば気がすむの、君たち!?

お客様でお友達の、阿部鮮魚店のじゅんくんのブログにハタハタのオスメスの見分け方が載っていました。本日の仕分けに?とても、役に立ちました!!ありがとう。じゅんくんのブログは、とても面白いので、酒田の方、魚好きな方、それ以外の方も一度読んでみてくださいね(o ̄∀ ̄)ノ。勝手に宣伝。

じゅん先生?によるハタハタのオスメスの見分け方はこちら

じゅんくんの「魚屋じゅんちゃん!スーパー店長への道☆」TOPページ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅんぺ
2007年12月17日 21:27
ブログの宣伝ありがとう!
これからも、お魚に関するお得な情報を更新していきたいと思います。
ママ同様、魚に関係ないネタの方が多い気がするが・・・
みさとママ
2007年12月18日 10:42
>じゅんぺさま☆^∇゜)。いつも、楽しく「へぇー」とか「おい、おい」と思いながらブログ読んでますよ。
これからも(おバカな)ブログを通して、共に酒田を盛り上げていきましょうね!!先日そちらで買ったお刺身、とても美味しかったです。飢えたサル軍団が群がって、皿の上からたくさんのお刺身が、あっという間に姿を消しました...(ノT∇T)ノ。

この記事へのトラックバック