本日は定休日ですから(^-^*)/

おはようございます、豊國は本日休業です。
明日以降のご来店、心よりお待ちしております。

今朝のこと、いつものごとく、ダラダラとほいくえんの準備をする、我が家の園児組(下の3人)。9時までに行かないといけないのに、家を出た時点で、9時過ぎてます...(-。-;)。

ほいくえんまでは、結構遠くて、車で15分はかかります。もう、遅刻決定!!

で、イライラしそうなものですが、家を出てすぐ目の前に、虹が出ているではないですか!!

とてもきれいだったので、遅刻のイライラもどこかへ飛んで行きました。

はやく家を出ていたら、みんなで虹は見られなかったはず。
きっと、この虹を見せるために、神様が遅刻させたんだねぇ...。

何がいいか悪いかは、最後までわからないものですね。みなさんも、うまくいってないように感じていることがあるかもしれませんが、どうにもならなくなって、ふと顔を上げれば、大きな虹のような幸運が見えてきます、きっとp(*^-^*)q 。

とはいえ、ほいくえんの、先生方、遅刻が多くて申し訳ないですm(。≧Д≦。)m。明日は、おもちつきの日なので、なるべくはやめに行きます!!

ほいくえんの帰りに撮った、松原の写真。なにかピンクの光もうつってますね。なんだろ??
画像

田舎育ちなもので、たまに自然の中に帰りたくなります。(でも、花粉の季節の山は避けたい)
都会の生活は、何でもあって、楽しいけど、いそがしすぎる気がします。
あふれる情報の中で、自分を見失わない様に生きるのは、たいへんそうです。
それを、好きでやっている人もいるのでしょうが、ワタシにはちと、息苦しい。
忙しい毎日でも、ふと、見上げた空の美しさに、気づけるくらいの心のゆとりは持って生きていきたいものです。




この記事へのコメント

おにまさ
2007年12月13日 10:43
虹を見ると、なぜか得した気分になるよね。私が見た中での一番は、初めて子供を連れてダンナの実家に行った時。雨上がりの二重になった、どでかい虹だ!さすがは北海道!と思ったものだ。夏はホースの水で、よくチビ虹を作って楽しんでるよ♪
おにみさ
2007年12月13日 15:16
>おにまささま(^-^*)/。ワタシも虹が大好きです。北海道でのすごい虹は、きっと歓迎されてたからでしょうね。二重の虹って、なかなか見られないのに、すごいラッキーだったよねヽ(=´▽`=)ノ!!

この記事へのトラックバック