今、気づいたこと(≧∇≦)

こんにちは、ゾロ目を愛するママです。

今、気がついたのですが、今日は、ママの愛する友、「能登の女」さんの誕生日です。
こんなところからいうのもなんですが、おめでとう!!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
いいことがたくさんあるように遠くから祈っているぞよ(・。-☆ 。

そして、ゾロ目ではないけれど、明日は、12月12日。
と、言うことは...12月12日12時12分12秒があるのですよ!!
イッチニ、イッチニ!と掛け声の様で、ウキウキしますねぇ。(←バカ)

こういう貴重な時間に幸せを祈ると、いい事があるに、ちがいないm(゚- ゚ )!!

定休日の昼時なので、更新はできるかわからないけれど、皆様も気づいたら一緒に幸せを祈りましょう(^人^)。

ワタシも気づいたら、皆様の幸せを祈っておきます。

もし寝ていたら...夢の中で、かならず!!

この記事へのコメント

能登の♀
2007年12月11日 12:44
ありがとうexclamation×2覚えてくれてて嬉しいわ(*^_^*)心の友よ(^з^)/この前のブログの「大黒様」を読んで、能登でもなにかないかとず~っと考えてたのだが(いや割とすぐ諦めたけど)やっぱり祭りしか思いつかなかったよ(;゜O゜)多分当たり前になってて気付かないんだろうなぁ
みさとママ
2007年12月11日 16:04
>能登の♀さま(。・ω・)ノ゙ 。近くにいれば、酒でも持って誕生祝いに行きたいところですが、能登は遠いので、あきらめます...。祭り以外の風習、ワタシもまだ思いつかない。能登でも探せば何かありそうなんだけどね。あの、ものすごく鮮やかな赤とか緑の粉?のついた、餅!!あれは、あまり他では見ない気がする...。
能登の♀
2007年12月11日 18:58
おぉd=(^o^)=bエガラ饅頭のことだね(^-^)vあれは、この地方のものだね。そういえば葬式が終わってから、お供えのお菓子やフルーツを配るのも、能登独特らしいぞ~
みさとママ
2007年12月11日 20:38
>能登の♀さま。そうそう、それよ、エガラ餅だ。あと、能登には正式な番地の住所(チ字~番とか)と、町内名(漆原とか)の住所と二通りの言い方があって、地元民以外には、まぎらわしいかも。葬式も町内の班のみんなで、手伝わないといけないしね。田舎ならでは、やね。

この記事へのトラックバック